大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

鎌倉・小町通りの昔から大好きな肉屋の焼豚。

2017年02月25日 | グルメ

先日のブログにも書きましたが先週は湘南・鎌倉に行って来ました。江ノ電にも乗っていろいろなところを訪れましたが、この様なミニ観光旅行では皆さんはどの様なお土産を買いますか?鎌倉には沢山のお土産屋さんがありますが、私の場合は全てスルーしてしまいます(めちゃく込んでるし)。今回はいつの間にか新しい建物になっていた鳩サブレ以外(久しぶりにちょっと気になりました)は見向きもせずに唯一買ったお土産が小町通りの中程になる東洋食肉店の「焼豚」です。創業が明治30年と言うこの肉屋さんの存在はかなり昔から知っていて、可能な限り「焼豚」を購入してきました(昨年末は売り切れでした)。えっ何で?と言われると困るのですが、炭火でじっくり4〜5時間かけて焼いているだけあってそのまま食べてもチャーハンに入れても美味しく感じるのですよ。写真の様にディスプレイの中に何気なく手書きのプライスカードで表示されるスタイルは昔から変わりませんね。年に1回か2回の購入ですが今度はいつ買えるだろうか?(写真には写っていませんが肉屋さんの前の小町通りは観光客で一杯でした)

東洋食肉店
鎌倉市小町2-10-4
0467-25-1129 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿