大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

三輪薫さんの独特な写真展。

2010年07月26日 | 日記
写真家の三輪薫さんから写真展の案内ハガキが届いた。三輪薫さんは大変なアイデアの持ち主で独自のオリジナルプリント制作なども手がけたいる。今回の写真展も自然風景をメインに多種の伊勢和紙にプリントした作品を展示している。写真展会場も日本橋の小津和紙が運営する小津ギャラリーとこだわりに拘っている。8月2日から7日までの開催ですから是非足をお運び下さい。三輪薫さんとは私が独立する前に何回か一緒にお仕事をさせて頂いた記憶がある。細い身体の何処のこんなにスタミナがあるんだと思うぐらいのタフマンで朝から晩まで精力的に仕事をこなしている。「流石です!」。相模原に住んでいらして自宅の2階から1階をくりぬき改造して8x10インチの引伸し機を設置する等の話があり、自宅にお邪魔するお約束になっていたのを思い出した。その後どうなったか今度確かめてみたいと思います。三輪薫さんには写真展開催の度にご案内いただいているのですが、運悪く会場でもなかなかお会いできずにいました。7~8年前に一度、屋久島で偶然にお目にかかって以来ですので今回の写真展会場では是非お会いしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿