大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

海の側でもたまには鳥料理も食べてみたい。

2017年12月25日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日のブログに続いて今日も熱海ネタです。出漁が出来ない「なんちゃって漁師」は、それでも三人乗りミニボート・ワイズ号の置いてある多賀港にはたまに顔を出して陸置きされているワイズ号の様子などを見ています。そしてその後は隣接する長浜海浜公園のベンチに座り海を眺めてゆっくり時間を過ごしているのです。またこの長浜海浜公園の「うみえーる長浜」と言う施設で週末の殆どに、いろいろなイベントを行っているので退屈することもありません。特設のブースでは海産物を使った海鮮丼や名物・イカメンチなども提供しています。ただいくら熱海と言っても毎回海鮮丼等を食べているとちょっと飽きが来てしまいますよね。また魚はやっぱり自分で釣ってその場で締めた魚と比べると、これに勝るモノはないと感じてしまうのです。そこで先日は長浜海浜公園から国道135号を渡って直ぐにある鳥料理専門店・多賀屋別邸と言う食堂で親子丼を食べてきました。鳥料理専門と言うだけあって「とりまぶし御膳」「チキン南蛮膳」「唐揚げ御膳」「鶏白湯ラーメン」などメニューも豊富なのです。因みにこのお店の出身は福岡天神の小さな屋台だそうで、出店に際して地元にリサーチをして新鮮な地魚に囲まれている故に敢えて焼き鳥などのお店を熱望された方が多かったのが理由だそうです。確かにたまには「肉も」となりますよね。また多賀・網代の海を見ながら食事をするのも乙なものも知れませんね。

鳥料理専門店・多賀屋別邸
熱海市上多賀10-1
0557-52-6465 

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿