大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

「お茶の水界隈撮影会」が終了しましたよ〜。

2016年11月27日 | 撮影

無事「お茶の水界隈撮影会」が終了しましたよ〜。昨日は朝から天気も良く一昨日と違い暖かな一日となりました。JR水道橋駅で集合し予定通りカトリック神田教会〜猿楽町町会詰所〜女坂〜マロニエ通り〜男坂〜金華坂〜山の上ホテル〜甲賀坂〜池田坂〜ニコライ堂〜御茶ノ水・聖橋とカメラ散策を楽しみました。参加の皆さん東京はかなり詳しい人ばかりなのですが「灯台下暗し」で「こんなところにこんな大きな教会が在ったなんて・・・」や「この坂は初めて来ました・・・」などの声が聞こえました。スタート地点から約5000歩の撮影会でしたが、ゲスト参加された写真家の石田研二さんの「今、湯島聖堂がキレイ」の情報提案で急遽、湯島聖堂もコースに加えて無事撮影会が終了しました。もちろんその後は自由参加で御茶ノ水駅前に在るビヤホールで乾杯昼食会でしたが、見ると全員がこれの参加していました。今年の界隈シリーズ撮影会は今回が最後となりますが、来年は先日ロケハンに行った「深川界隈撮影会」を予定したいと思います。ご期待下さい。ところで一番下の写真で皆に指さされているTさんは一体何をしたのでしょうか?

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿