大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

見るもの見るものなんでも食べたいのですが・・・。

2014年05月05日 | グルメ

大食漢の快進撃は続くと言ったものの、そこは還暦を過ぎたおじさんの実力で「あっ、美味そう!」と思っても食べられそうも無いのです。10年若かったら2~3軒のハシゴが出来たのにだらしないのです。見て下さい大盛りされたカサゴの唐揚げやマグロのテールステーキ、20Cm近くある海鮮掻き揚げなどなど食べてみたいものばかりです。もう駄目だと歩いていると珍しいお店を発見しました。「海鮮唐揚げ 丸勘」と看板にありますが(下から2番目の写真)、獲れたばかりの本エビ、アジ、メヒカリ、キビナゴ、ひいらぎ等の小魚を、その場で揚げてカップに入れて売ってくれる店なのです。カップの大きさはLとMの2サイズで550円と350円也です。こんな珍しいシステムのお店を素通りするわけにはいかないので、本エビのLサイズと富士山サイダーをオーダーしましたが、カラッとした揚げ方は流石にプロの技と感心しますが、問題は何でLサイズをオーダーしてしまったんだろうと言う後悔の気持ちが。いやっ、美味いのですよ。絶対に美味いのですよ。ただお腹が・・・・。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿