大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

変貌する熱海、建て替えが進む熱海駅舎。

2016年02月14日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日の大判カメラ勉強会無事終了いたしました。参加者の中には初めて大判カメラに触る人もいて、良い意味での緊張感を持っての講習となりました。さて、今日のブログは久しぶりに熱海ネタです。何回か紹介していますが現在、熱海駅並びに周辺は大きく変貌中です。特に熱海駅は写真上の昔ながらの駅舎を取り壊し、近代的なビル仕様に変わりつつあります。ただ旧駅舎を見るとノスタルジックな感じがして、中には「前の駅舎がよい!」と言う人も多いようです。2枚目に写真は新駅舎の右半分が出来たところを家康の湯(足湯)越しにパチリと記録写真をしました。この後出来上がった駅舎の左側に延々とビル建設が伸びて、その中には沢山のテナントが入るそうです。丁度、写真下の空間部分に駅ビルが建設されることになるのです。それにしても近年、熱海は大きく変貌しています。特に旅館やホテルがマンションに変わったり、これからも駅前に巨大な高層マンションが完成します。また老舗の旅館・ホテルが大きな資本や新興勢力に買収されたりしています。まあ一昔前と比べると温泉客や外国人観光客も増えて全体的にはプラスになっている様ですね。そうですよね、何て言ったって東京より新幹線で40~50分で熱海に来られるのですからね。皆さんも是非お訪ね下さい。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿