大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

「東京下町界隈カメラ散歩」を都内の公共図書館に発送しました。

2022年02月17日 | BOOK

このブログの左下にあるワイズクリエイトが出版している書籍のサムネイル写真ですが、その中に「東京下町界隈カメラ散歩」があります。特長は従来の散歩情報書籍が写真、地図、説明テキストの3つの要素で説明を行っていたものに、初めてQRコードを利用した動画紹介方法を採用して、散歩動画163編により情報量の拡大や周辺情報までをも見る事が出来るようにしたものです。また写真撮影する上で重要な撮影技法や撮影機材等に関しましても、経験豊富なインストラクターがQRコードを使用した動画21編でも解説しています。出版時には情報誌初の試みとして全国の一般紙でも大きく記事紹介されました。そんな事もあり初期出荷数も600冊も越えて幸先の良いスタートを切ったのですが、在庫していただいたカメラ量販店、専門店、ギャラリーなどの在庫も無くなってくると出荷数も減少してきました。やはり情報誌は実際に読者が手に取って納得してからの購入パターンが多い様に感じていた今日この頃だったのですが・・・・今回思い切って東京23区、並びに市町村が管理運営する公共図書館へ、勝手ながら蔵書用贈呈という形で約150冊発送してしまいました。発送した全てが蔵書扱いになるかは分かりませんが、皆様のお近くの図書館でも実際に手に取ってご覧いただけることのなりますので是非ともご利用下さい。それにしても150冊を2回に分けての発送作業は、ワイズ書籍案内や写真展はがきなども同封して、結構な作業量となりました。正に何でも自分で働く高齢者となりました。※サムネイルをクリックするとAmazonページに飛びますので、こちらでもご購入下さい。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿