大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

地下鉄・三越前ホームでフィギアの自動販売機を発見?

2022年02月18日 | 日記

今日のブログは先日の三連休散歩のこぼれ話です。お茶の水〜神田〜日本橋を歩き終えて、久し振りに三越百貨店にも立ち寄りました。オミクロン株が急拡大しているのに三越店内はかなりの人出があると実感です。3回目のワクチン接種も未だだったので早めに引き上げようと外に出て・・・・ふと思ったのが、このまま歩いて帰るか?それとも地下鉄に乗って帰るか?でした。当初の散歩目標の8000歩はクリアしているのですが・・・歩こうと思えばまだ歩けるし、両の足はもう良いかとも言います。そして迷ったあげくに・・・地下鉄・三越前のホームで電車を待つ私が居ました。歩いたせいもあり喉の渇きを覚えて「水分補給するか!」と自動販売機に向かうと・・・何と、自動販売機で販売しているはずの飲料水が無くて、商品ディスプレイにはミニフィギア類が一杯サンプル展示されているのでした。有名なコップのフチ子さん、トイ・ストーリー、ネコ、クマ、キツネ、吉野家の丼まであります。値段はどれも300〜500円位なのですがよくもこんなに陳列していると感心してしまいます。そしてこの時の疑問は、私の様に喉が渇いたから飲料水を購入するパターンは分かるのですが、このフィギア達を購入する動機って何なんでしょうかね?駅のホームで買う意味も見いだせませんし、誰が買うかもわかりません。それでもこの場所に在るという事は・・・売れているのかな?

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿