大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

散歩の途中でいろいろな発見があります。

2022年02月16日 | 東京散策

昨日のブログの続きですが、お茶の水をスタートして神田を抜けて日本橋に近づくと、流石に路地にも古い建物を見つける事は出来なくなってきました。仕方なく中央通りを歩きましたが、まあこの界隈も大きく変貌したと感じます。それは1999年にワイズクリエイトを創業したのですが、そのスタートの地が日本橋小舟町でした。通勤のために会社〜東京駅間を毎日歩いていたのでその変貌が頭の中に入っています。そんな昔の記憶を思い起こしながら歩いていると、ある施設の中庭で気になるテーブル・ベンチを発見です。写真の角材と2x4木材を組み合わせたのがそれになりますが、少しばかり洒落ていると思いませんか?このブログのサイドにあるカテゴリーに「小屋を建ててみよう」がありますが、実は木材を組み立てたりするのが好きなんですね。Illustratorを使って簡単な設計図を書いて作るのですが、今回のベンチ・テーブルセットは一目惚れ状態で・・・今は出来ませんがリタイアしてからこれを作ろうと思う程でした。歩いているといろいろな発見がありますね。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿