大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

2週間ぶりの出漁はアマダイ1匹のみ。トホホ・・・。

2016年11月22日 | なんちゃって漁師

20日の日曜日は2週間ぶりに出漁致しました。この日は20度近くまで気温が上がり、何とこの時期ながらボートの上ではシャツ1枚で釣りを楽しむ事が出来ました(暖かだった)。波も風もなく気持ちの良い条件だったのですが、何時もより1時間半ほど遅れて出漁したせいか思い通りの釣果は残せませんでした。出漁の度に「アマダイ5匹以上」と目標を立てているのですが、この日は高級魚・アマダイは1匹のみでした。その他はウッカリカサゴ1匹、サバ1匹、アラ2匹、小鯛やヒメコダイ等(ノド黒の小さいのも1匹)は沢山釣り上げましたが、本命の少ない漁は満足感も小さいものでした。まあ、正味5時間の釣果としては数量のみでは忙しい釣りでしたが・・・・情けなや・・・・。熱海・伊豆山の前線基地に戻り、釣れた魚の殆どを干物にすべき腹を割いて塩水に浸け一夜干しにし、月曜の朝は熱海からそれらの干物を持参して出勤となりました。因みにこれまでの干物は天日干しして作っていましたが、今回は初めて一晩だけの一夜干しでした。味が違うと聞きますが果たしてそのお味は・・・・?(その他に小鯛の笹漬けにもチャレンジしましたよ)

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿