大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

毎月中旬、またワイズニュースを発行せねば!

2017年02月18日 | 日記

毎月中旬にはワイズニュースを発行しています。今号で通算216号と言うのですから18年間欠かさずに発行していることになります。会員数は最大250人にだったのですが、残念ながら近年はやや縮小気味です・・・。それでも一所懸命に特集・イベント等の内容を決めパソコンに向かい疲れた目をこすりながら頑張って作っています。パソコンのイラストレーターで原稿を作った後は、レーザージェットプリンターで出力し、投函作業までこなさなければなりません。因みに今号では富士フイルムの中判ミラーレスデジタルカメラGFXを大判カメラに装着して撮影する方法等を検証してみました。同機は中判デジタル初のミラーレス方式を採用しているのでボディフランジバックが26.7mmしかなくてかなり大判カメラとの相性が良さそうですね。また3月15日の大判カメラ勉強会には写真家の石田研二さんに講師を担当頂き商品撮影講座を開催する事も掲載しました。何とか発送まで出来ましたが、ワイズニュース制作のために中断していたマミヤカメラクラブの原稿制作再開しなければ・・・・・。頑張りま〜す。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿