大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ポートレートギャラーを運営する日本写真文化協会へ取材で訪問。

2017年02月17日 | 日記

昨日はポートレートギャラリーを運営する四谷の日本写真文化協会を訪ね、同協会事務局長の堀江一久さんと同ギャラリー館長の田村民雄さんにインタビューを敢行致しました。もちろんそのインタビューはマミヤカメラクラブ会報誌の「この人を訪ねて」の為ですが、このコーナーは業界で活躍する「この人」にスポットを当てていろいろなお話をお聞きするのですが・・・今回はコーナー始まって以来「お二人」の登場となます。堀江事務局長のお話だけでも予定の2ページは埋まってしまうのですが、どうしても日本写真文化協会の活動を書く上で同ギャラリーの田村館長のお話も載せなければと取材最中の判断でした。ただ2ページ特集に2人はちょっともったい気もしますしまとめるのも苦労しそうですが頑張ってみます。堀江事務局長、田村館長お忙しい中ありがとうございました。また丁度開催中の日本山岳写真協会選抜展も観ることが出来ましたし、同協会の橋本会長を紹介頂きお話も出来ましたのでとても有意義な日本写真文化協会訪問でもありました。さ〜っ、インタビューをまとめるぞ〜。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿