大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

日曜の不忍池は外国人観光客で一杯でした。更に人出が多いアメ横はスルーしました。

2023年04月12日 | 日記

先週の日曜日ですが、午前中にオフィスの片付けをして午後は久し振りにアメ横で買い物をしようと出掛けました。ワイズオフィスから春日通りを渡り、春日局の菩提寺でもある麟祥院に立ち寄り、暫し静寂なる時間を過ごし、その後はクランク道を抜け、趣ある無縁坂を下りて不忍池まで歩を進めましたが・・・・不忍池は人、人、人なのですよ。ボート乗り場には長い列が出来て、久し振りの開催であろう骨董市にも沢山の人が押し寄せていました。不忍池辯天堂から辨天前広場の参道には沢山の露店が出店していましたが、またここを抜けるのが一苦労なのです。昔の通勤地獄を思い出す様相なのですが・・・・少し変わった点はここに集まる人の半分は外国人なのですね。コロナ前は圧倒的に中国人が多かった印象なのですが、この日は白人等も多く露店で買い求めた食べ物を美味しそうにほおばっていました。いや〜っ、インバウンドの観光客が多いことはニュースでも知っていましたが・・・この不忍池池畔でもこんなに居るとはビックリです。不忍池を出て、更に歩を進めアメ横を目指しましたが・・・・このエリアは更に沢山の人、人、人です・・・この状態を見て早々に帰路についたのは大正解だったと思っています。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿