大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ワイズ近くの「薬膳スタミナ麺」が売りの台湾料理屋さんが閉店。

2020年08月24日 | グルメ

ワイズから徒歩1分の場所に台湾料理の「麺覇王」が在ります。いや正確には在りましたです。台湾出身の店主が作る台湾料理はワイズのお客さんや取引先の方々からも人気がありました。それが先月の事ですが残念ながら閉店してしまいました。いろいろな理由があるでしょうがとても残念に思います。店主は写真が大好きで自身でもメニュー写真を撮影するほどでした。私はこの店の「薬膳スタミナ麺」が大のお気に入りで、仕事が忙しい時や疲れたときには、これをオーダーして「元気」をもらっていました。何せスープの中には私でも知っている薬膳が沢山入っていて、店主曰く「この麺を食べていれば絶対に風邪もひかない」との事でした。また「麺は残してもよいけどスープは絶対に残しては駄目」とかなり強い口調でお客さんを叱っていましたが・・・・もうこの姿が見られなくなるのがとても残念でもあります。無くなると余計に「あ〜っ、薬膳スタミナ麺食べたい!」ですかね。あっ、それと先日のブログで書きました「流れ星を見て、購入したジャンボ宝くじ」ですが、結果は3000円と300円の当選結果となりました世の中そんなうまくいきませんよね。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿