大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

伊豆・修善寺の竹林に在る「ギャラリー しゅぜんじ 回廊」。

2016年10月03日 | 熱海・湯河原・伊東

え〜い、今日ももう一回伊豆・修善寺ネタです。竹林の小径を抜けた所にギャラリーを発見しました。そしてこのギャラリーですが今まで見たことの無い建築構造となっていました。それは「ギャラリー しゅぜんじ 回廊」の名称通りに、建物中心がオープンエリアでその廻りが屋根付きの回廊となっているのです。この回廊部分に作品を展示することが出来るのです。空からの光と展示ライトの相乗効果で展示作品の立体感が際立っているようです。更にこの日の雨が中庭の敷石を濡らし、緑を生き生きとさせ何とも言えぬ雰囲気を醸し出しています。因みにこの日は「田口行央写真展 竹林の花」が開催されていましたが、自然の中で気持ち良く作品を鑑賞することが出来ました。ただちょっと心配になったのが雨の湿気で写真とマットの平面性が大丈夫かな?と言う事でした(裏打ち加工はちゃんとしてそうでしたが)。

「田口行央写真展 竹林の花」
ギャラリー しゅぜんじ 回廊
静岡県伊豆市修善寺1031-1
0558-72-2501(伊豆市観光協会修善寺支部)

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿