大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

雨に降られずに「神楽坂界隈撮影会」無事終了しました。

2016年10月02日 | 撮影

雨の予報でしたが参加した皆さんの日頃の行いが良いのか、一滴の雨にも降られずに神楽坂界隈撮影会が無事終了致しました。今回のコンセプトは神楽坂の裏道を歩いて昔ながらの神楽坂を記録しようと言うものでした。「何回か神楽坂に来たことがあるけどこんな道は初めてです。」とロケハンを2回行ったせいか参加者からのお褒めの言葉も頂きました。各々お気に入りの被写体を見つけては積極的にシャッターを切っていましたが、中にはブロニカS2やライカを持参された参加者もいて「フィルムでの撮影に最適なエリア」との言葉もありました。また今回も写真家の石田研二さんとオリンパスの須貝淳さんがゲスト参加され適切な撮影・機材アドバイス等を頂きました(ありがとうございました)。因みに今回で界隈シリーズ撮影会は6回目の開催となりました。「界隈シリーズ撮影会の写真展を開催したい」や「冊子出版をしたらどうですか」などの積極的な意見もありましたので、今後まじめに検討したいと思います。次回もご期待下さい。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿