GRA 公式ブログ・サイト

NPO法人GRAの活動や考えを伝えます

ジムカーナ パーティ を、知っていますか?

2014-07-18 23:14:36 | イベント活動・報告
「ジムカーナ」というと競技(スポーツ)を連想する人が多いでしょう。

しかし、私達はそうではありません。
参加する全員で一緒に協力しあって楽しむコトと考えています。


【 20年以上前から ・・ 】

GRAを設立した1991年から、[ ジムカーナレッスン ] でライディング技術向上のための講習会を開催していましたが、それとは別に 「 ジムカーナパーティ 」というイベントも 年2回のペースで開催しました。

この「 ジムカーナパーティ 」とは、タイム測定の結果だけを気にするのではなく、一緒になって運営から演出、そしてタイムトライアルまで楽しむ事を狙った、“お祭り”イベントです。


【 開催を重ねる度に・ 】

毎回、パーティカラーとパーティテーマを定めて、それに合わせて服装の規定やプレゼント品の規定、そしてタイムトライアルコースの設定まで、“お祭り”感覚で楽しめるようにしていました。

年に2回ずつの開催を重ねる度、その“お祭り”精神は広く浸透して、遊び心に溢れた仮装で参加する人であふれるようになりました。

そんな「 ジムカーナパーティ 」の中で、第14回パーティ 『ジャングル ジムカーナ』は案内パンフレットからイベント当日の会場の雰囲気まで、正に“お祭り”と言える内容になっています。



【 イベント資料をご覧ください 】

『 ジャングル ジムカーナ 』の 「イベント資料」(ページ)をアップロードしました。
是非! 以下の URL をクリックしてご覧になってください。
その“お祭り”の雰囲気が実感できるでしょう。

『ジャングル ジムカーナ』・ http://gra-npo.org/document/record/1997/P_19970831.html

* 「イベント資料」は、現在 1997年度版を作成中です。
* 1996年度以前の「イベント資料」ページは作成済みです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿