ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎連携の時代ですって

2010年09月10日 | パソコンの世界
(おえかきツール)

Gooブログも、やっと先日 Twitterへ 記事の投稿を お知らせできるようになりましたね。

さっそく、設定 完了!  ⇒ My Twitter

と思っていると、今度は、mixiとの連携ですって。

mixiも、閉鎖空間から 外部につながるよう、変化していますね。
ついこの前から、Twitter投稿を、mixiに表示できるようになって、ホント便利です。

ということは、
 『ブログ投稿 → Twitterでお知らせ → mixiでさらにお知らせ』
という連携が、できています。

この場合は、 『gooブログ → mixiでお知らせ』 は、必要なさそうですね。
と、昨日は思っていましたが、
 「mixiチェック対応サイト連携スタート」 と、いうこと。
mixiの最新機能ですから、「ベルル」も ちょっと試してみます。
 ⇒ Mixi

Gooから Twitter、mixi はどちらも お知らせをその都度 ON OFF できるのがいいですね。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

使っているブログは、普段は 投稿画面に直接行くので、
 機能の追加・変更などを見落としがち。
気づくと、びっくり です。

これからも いい方向に、進化して欲しいです。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事中で、うるさいです | トップ | カワセミが~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンの世界」カテゴリの最新記事