ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

若い心

2007年02月27日 | アラカルト
(おえかきツール)
土浦一高 創立110年 旧本館(重要文化財)教室に座る、現代を生きる土浦一高生自画像45点
第10回 百年を駆ける顔たち展
油絵自画像と完成後感想文・美術部作品
公開期間 2007年2月22日(木)~2月28日(水)
会場 土浦一高旧本館特設会場

さっきTVで紹介しているのを聞いて、ちょっと興味がわきました。
茨城県立土浦第一高等学校 の高校生が描く自画像の展覧会です。
会場は、築100年以上の歴史ある建物 『旧制土浦中本館』 。 写真で見ても素晴らしい建物です!

これまでの展示作品の自画像は、土浦一高のWebページ でも見ることができます。

  第9回 土浦一高 百年を駆ける顔たち展

約半年かけて、描きあげた自画像を見、完成時の作文を読むと、
一人一人が制作を通して感じ成長していったことなど、とても心に響きます。

ふだん、お気軽に絵を描いている私には、とっても自画像は描けないなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内改装中 | トップ | ◎バーチャル雛祭り 2007:初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (このは紅葉)
2007-03-07 22:23:13
自画像は難しいです。
自分のことを正直に描くのは勇気がいりますね。

わたしも描きたい物だけ描いているお気楽お絵かきなので、描かないです…

高校生の絵を見てきました。素晴らしい作品でした。圧倒されました。
返信する
そうですね (ベルル)
2007-03-07 23:19:34
このは紅葉さん こんばんは。
実際の教室の展示も見てみたい気がします。
自画像は、何かきっかけがないと描かないでしょうね。
  このは紅葉さんは、描くタイプかと思いましたが・・・
そうですね、他の人に見せるのは、さらに勇気がいりますね。
返信する

コメントを投稿

アラカルト」カテゴリの最新記事