ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

北海道探鳥会 赤い野鳥

2006年06月25日 | 野鳥
(おえかきツール)

6/16~6/19 北海道へ バードウォッチング旅行へ行きました。

めったにあえない あこがれの 赤い野鳥

北海道で であったのは、 イスカ(交喙) と ベニマシコ(紅猿子)

旭岳でのこと、達人が発見!
ずっ~と 向こうの木に野鳥の群がいる! 何だろう?
あっ! 赤っぽい イスカ のむれだぁ いっぱいいるよ~ すご~い 
くちばしが不思議な形をしている イスカ は、松の実などを食べるのがとっても上手
でも 遠すぎて特徴のあるくちばしまで見るのは ちょっと無理・・・

   ♪   --   ♪   --   ♪   --   ♪

もうひとつの 赤い野鳥 ベニマシコ には、朱鞠内湖 と ウトナイ湖 であえました。
ウトナイ湖サンクチュアリ では、グリコレンジャーさんの話しもそっちのけで
すぐ目の前で飛ぶ ベニマシコに みんな感激 




  こちらも見てね。 ベルルの 北海道探鳥会  と  北海道で撮った花の写真


キーワード : 野鳥のイラスト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道探鳥会 地味な野鳥 | トップ | 北海道探鳥会 天売島の野鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスカはいるか? (boumama)
2006-06-29 12:05:37
地味な野鳥の後は目にも鮮やかな「イスカ」と「ベニマシコ」ですね。

「イスカ」という名前は初めてです。

こんな色の野鳥に遇えたらハッとさせられますね。
返信する
目に鮮やか (ベルル)
2006-06-30 00:11:28
boumamaさん、こんばんは。

こんなきれいな野鳥  は、もう 一目見ただけでも 嬉しくなります。

だけど・・・双眼鏡だと、色がよく見えなかったり・・・



それでも、野鳥の世界  には ズカズカ入り込まないで、距離をおいて ~ 接するほうがいいと思っています。

返信する
鮮やかな鳥ですね (信天翁)
2006-06-30 08:49:04


 私も野鳥には興味ありますがイスカは見たことありません



 野鳥で実際に見てきれいだなと記憶に残っている鳥はキレンジャクです。

アルバイトで新聞配達していた真冬の朝 集団で柿のみを食べているところをみました。

それから野鳥に興味をもっています。



ベルルさん良い趣味ですね





返信する
キレンジャク 見たい! (ベルル)
2006-06-30 16:59:35
信天翁さん こんにちは。 

キレンジャク  は、 写真でしか見たことないです。

ヒレンジャク  は 遠くから見ました。 緋色がきれい!

  どちらも 摩訶不思議な きれいさですよね。

では次を お楽しみに!

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事