ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

水彩画っぽく

2006年04月18日 | お絵かきしよう
 
どちらも 水彩Lite 最初のころの練習です。



写真を元に、水彩Liteでバラを描きました。 (↑クリック)

 水彩Liteのいいところは、
  もち! 水彩画風に描けること 
  パレットに絵の具を出したり、絵の具を混ぜたり、筆で描いたりが、実際に描くのと同じような感覚
  下地の紙質で風合いを出せる (描いたあとからでも)
  トレース機能で、写真などを元に描けるので、構図とかバランスとか OK
  簡単! などなど まだあるかも・・・
でも、Gooのおえかきツール使うようになってからはご無沙汰でした。

最近 筆で描く感覚は他のソフトにはない いいところ だと思うのでので、お習字書いたり しています。

絵も もっといいものが描ける! はずなので、お持ちの方は 試してみてね!
(水彩Liteは ペンタブ付属ソフトで 唯一使ったソフトです )
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSSリーダーでこんにちは | トップ | パソコンでミュージック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルル)
2006-04-19 17:04:01
こんにちは

バラの絵がすごくかがやいていました。

どうしたらあんなきれいな絵がかけるんでしょうか?

色がとてもきれいですね。

私も練習します。
返信する
バラの花びら (ベルル)
2006-04-20 01:16:22
シルルちゃん こんにちは。

バラを描くのは、とても難しく苦手です。

これは半年前 ペンタブを買ってすぐ、本を見て練習しました。

今は描けるかどうか 

落ち着いて丁寧にやらないとダメかもね。
返信する
もっと使いこなしたいなぁ・・・ (めろん)
2006-04-21 08:41:41
「水彩LITE」は、私もペンタブ付属ソフトで唯一使っていますが、

何と私が描くと、水彩にならな~い・・・

べた塗りになってしまって・・・



もっと「ぼかし」や水彩ならではの「グラデーション」の出し方を工夫しないとダメですね。

使い方は簡単なのに、意外と奥が深い。
返信する
バラの背景 (ベルル)
2006-04-21 11:26:37
こんにちは、めろんさん。

どのソフトも、ソフトを作った人の思い入れや工夫がこめられていると思いますね。

あの、パレットが好きです。 「水彩LITE」も、もっと使って~~といってるかも。



バラの背景は、我ながら  きれい 

どうやったんでしょう  ♪(^^ゞ  また描いてみよっと
返信する

コメントを投稿

お絵かきしよう」カテゴリの最新記事