ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

今年の漢字2014「税」と、2015年書初め

2015年01月03日 | 書の気分
今年の漢字、2014年は「税」 です。

 お金に縁がない人も、税金だけは逃れられない・・・。 
 ⇒ 経済を学び、PC活用 ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」


 お正月には、書初めもいいですね!

書初めをして、『今年の決意を新たにする』とともに、
レトロな 初春の雰囲気 を楽しみましょう!
毛筆(ソフト)で書く前に、Illustratorで遊びました。


(イラレ~)
 

皆さんも、心に浮かんだ文字を書いてみませんか?
作品は →  パそぼのおしゃべりルーム へ投稿してね!

これまでの書初め ⇒ Myブログ:書初め

 ワンポイントアドバイス ~ お習字はちょっと苦手の方へ
 ワードやハガキソフトを使って、好きなフォントで 『決意や願いの言葉』を書きます。
 その画面を画像(JPG)形式で保存することもできますよ!

 ★ はがきソフトも使えますよ
  ⇒ 年賀状・住所録を作りましょう! ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

 ★ Word(ワード)も工夫次第
  ⇒ ◎Office2010 まだ使いたい ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

めも:リンクのhttps修正済、2023年12月27日:フリークへのリンク修正

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎今年もよろしく 2015 | トップ | ◎七草がゆと鏡開き 2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書の気分」カテゴリの最新記事