trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

また野球賭博か。。。

2016-03-09 01:26:17 | スポーツ

去年に。
プロ野球の巨人の3選手が野球賭博したとして
日本野球機構から無期限資格停止などの重い処分を受けた問題があった。


球団としても重大な問題として受け止めて
全選手への調査・聴取したって言うのに。

昨日巨人のまた1人の投手が野球賭博してたと。

またセンテンススプリング(文春)のスッパ抜きからの発覚。
すごすぎるというか。。えげつないなと。。(笑)


また巨人か。。。ってあえて言いたくなかったので
タイトルを『 また野球賭博か。。。 』にした。

去年の3選手が野球賭博発覚して。
その時に自供なりしてたら。当然その時に処分は食らっただろう。


その後球団も訓示やら。講習やら会議やら。

契約更改もあったんだし。その際にもきっと言ってるハズ。

成績などの問題もあって。
原監督が辞任して。高橋監督になった。あえて現役引退してまでも。

それである意味再起をかけた今シーズン始まる前の
この時期に・・・出す選手が悪すぎるわ。。。。


巨人びいきではないケドも。(※阪神ファンなので)

今回のこの件については。。。巨人が悪いって言いきれないなと。


むしろある意味被害者という側面もあって
同情してしまう部分も少しあるなと。。。


再発防止やら。球団の調査やら奔走したのも事実。

新監督就任やら。うやむやにするための奔走もしてた。


やったなら。やってた事実を。
調査時点やら。契約更改の前にやってよーって感じはする。


だからあえてタイトルは巨人がまたやったみたいな書き方は辞めておいた。


事態は深刻だって表れで。

さすがにナベツネ(最高顧問)さんやら。
球団オーナー。球団会長やら辞任になったし。

(※前回の3選手の問題発覚時点で当然この3名は辞任してよかったんだけどね。。)

今の巨人にとったら大ダメージは計り知れないモノでは??って想うが。


激震どころの騒ぎじゃないし。


極論。

今シーズンの巨人。
下手すりゃシーズン参加できなくしろーって
議論すら加熱しかねないしね。。。。


清原さんの薬物問題の報道やら見てても想うケド。

他がまだもっとやってる人もいるんじゃないの??って

ヨソのあら捜しみたいな展開に野球賭博もすべきじゃないし。


当然他球団も対岸の火事ではないのも事実。

余計に慎重に問題を考えたり。対応やら対策を他球団もせざる得ないでしょう。


いち野球ファンとしては。この問題はホントに憤る。

それが巨人だからってのは抜きにだ。


野球人気も下がってきてるし。

魅力よりもこういう違法行為や不正につながるようなことやってんの??

って想われたらイメージは全体で悪くなるのも当然。


薬物の問題やら。野球賭博の問題やら。

もぉ球界全体の問題だし。イメージ悪化も球界全体の問題。


まして巨人ファンも多いし。影響力もある球団。

ソコが激震走るくらいの大ダメージってのもえらい問題でしょうに。


球団の調査能力やら球団の対応をその選手が舐めてたとか。

自分さえよければいいって保身で逃げ続けたのもあろうケド。


ソコが球団に落ち度がなかったのか?言われたら

今回このような問題の発覚してるだけに。全くなかったとは言い切れない。


自浄しきれなかったのも事実。

うやむやにして。完全に調査しきれてなかったのも事実。


ホントこれからシーズン楽しみにしてたのに。。

こぉいうコトでイメージ悪くしたり。プレーに影響するようなこと。

辞めてもらいたいね。。。。


さすがに問題もこれでさらに傷口広がっただけに。

もぉさすがに修羅場というか。後がない状態の巨人。


適切な対応と。改めて調査やら報告を願うばかり。


自分だけに限らず。
憤る人や。嘆く人。悲しむ人もこの問題は多いでしょう。

選手や現場は
悔しいとか。迷惑だとか。辞めてくれって想うとこもいっぱいでしょ。。


だからホントに
ココでまたがんばって。もらいたいなって想う。


今後どうなるかは全くわからんケドも。

悪しき状態はもぉ完全に変えるためのキビシイ対応を望む。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。