trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

WICKED BEAT

2015-03-27 04:33:26 | music & movie

なんかさっき書いたブログ。

無性に気分がよろしくなく。。。
消してしまおうかとも考えたケドもやめといた。

さらにプライベート的なコト言えば。
つい数日前に家族がいきなり諸事情で家に出戻ってきた。。。

それで自分の生活リズムは完全に崩された。。。(;´▽`A‘‘。。。


で。。勉強が身に入らない。。。


・・・ってこれ受験勉強の時も言ってたかもしれない。ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ(爆)


って感じで思い出しながら。
気分転換にギター抱えて練習に変更。

(半分は出戻り家族への当てつけ?(爆))


そして懐かしむように。
出して引き出した楽曲がこのブログのタイトルのアルバムなんですよね。。(笑)


コチラ。

WiCKED BEAT / B'z (1990)





これ?知らないぞ??って方もいらっしゃるかもしれないアルバムというか。。
ミニアルバムなんですよね。。。(笑)

これかなり秀逸すぎる。

ホントタイトルのネーミング通り。
とにかくカッコイイのひとことと。作り込みのオシャレさ。

音の響きとか。。。全部アルバムアタマから通して聴いていって
全体に統一感というか。。流れがスムーズで。
聴きごたえのあるホントアルバム。


曲は・・・・

1. I Wanna Dance Wicked Beat Style
2. Komachi-Angel Red Hot Style
3. Bad Communication E.Style
4. Lady-Go-Round “W-40”Style

の4曲。
しかも全部英語という。めずらしさもあると。


全部4曲とも前にある曲のリマスターモノなんですよね。。。
初期のB'zさんの名曲だしねぇ。。。


でも?なんでこのアルバム弾いたんだ??って言われると。。。。

なんで・・・??(´ヘ`;) う~ん。。。

初めはブルーすぎる気分ひっぱりすぎて。。。
X(X JAPAN)の紅から始まって。。。こんなのはいかーん!!ってなって。。。

hideさんのメドレーに行くと。。。(笑)


この辺もよくある現実逃避にあるセレクトだったんだけども。。。(爆)


なんかこの辺も物悲しくなってしまったんだよね。。。
弾いてて勝手にめぐりにめぐって。。。(笑)

どうせ物悲しくなるなら。。。
ギターの音色が鳴くほうがいいなって想って。。。コチラにスイッチ。(笑)


って。。。勉強は?・・・・・(;・∀・)ハッ!!!

ヤバイ。。。
受験勉強時代と同じような行動パターンまでやってしまった☆(*/∇\*)キャ!(爆)


こんなアホなことよくしてて。。
大学受かったもんだなぁ。。。とも懐かしく思い出した次第。(笑)


でも90年発売なのに。
秀逸さは色褪せないモノだねぇ。。。と改めて聴き惚れましたとさ(〃∇〃)。。(笑)


でもカラダは許さないんだからね☆(*/∇\*)キャ!(爆)


・・・・ちゃんとオチもつけてネタとして成立させて終わるとこも
昔ながらの自分のブログテイストでした。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)



※自宅で深夜ですので。
当然アンプには繋いでもヘッドフォン使ってますので
迷惑行為は一切ありまへん。。。あしからず。(笑)

深夜のギター練習はホントトラブルなるのでご注意を。(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。