trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

豚まんテロ。

2016-11-14 13:46:55 | Free

『 豚まんテロ 』って言葉をご存知でしょうか?


これは大阪の名物551蓬莱さんの豚まんを。

新幹線内で食べると匂いで釣られてトラブルになりがちっていう。

そういう話っす。(笑)


確かにおなか減ってないのに。

近くでカップヌードル食べられてると無性に食べたくなるとか。

今食べれない!!買っておけばよかったぁーー

ってシロモノって無性に食べたくなるとか。

匂いにつられてやられてしまうってのは

551蓬莱さんの豚まんやら。

うなぎ・やきとりなどは香りで客を寄せるというシロモノもあるくらいだもんなと。(笑)


最近は。

この手の豚まんテロトラブル対策で。

大阪駅・新大阪駅などのお弁当?類にシールで

駅構内での飲食は遠慮してくださいなど書いてあるとかいう。。(笑)


まあこの話。

昨日フトした拍子に551蓬莱の豚まんの話になった。


話は関係まったくないところからの突拍子もなく。

呉工業の浸透潤滑剤『 KURE556(通称556) 』の話をしてたら。

この蓬莱の551と556を間違えてたみたいなド!天然な話をされて

その流れで豚まんテロってあるって話を思い出した。


でも思い出すんじゃなかった。。。(;´▽`A‘‘。。。

無性に食いたいっす。。。壁 |дT)o エーン(爆)


確かにあれはテロになるよなと。。。(笑)


まあ横浜中華街のタピオカドリンクやらココナッツドリンクなどは引かれなくても

江戸清さんの豚まんはあれは釣られて買ってる人もいるし。。

自分もあれは前の会社が近かったせいもあって

よく立ち寄ってほおばってたものだもの。。。(爆)


あぁぁ。。。江戸清さんの豚まんも思い出すんじゃなかった。。(爆)


人の味覚って。

一度印象深く。美味しいって記憶になってしまうと。

思い出すだけでアカンね。。。(笑)


そして自分も決意。

自分だけ思い出してやられるのもシャクに触ったので。

えいっ!!




551蓬莱オフィシャルサイト(通販アリ)(画像引用)


さらにえいっ!!




江戸清(こちらも通販アリ)(画像引用)



ふぅ。。。自爆テロ。。。達成。(笑)


匂いではなくて。視覚的効果でもアカンだろー((*≧艸≦)ププ…ッっ(爆)


宣伝料欲しいくらいの満足度があるわ。。。ふぅ。。。(笑)



ちなみに551蓬莱さんの豚まんは基本関西にしか店がないという。

それは公式サイトにもあるが。関西にしか工場がなく。

生地の触感を維持するのに限界のために

基本店舗で蒸してる状態での販売か。それを急速冷蔵したものしかないという。


関東にもあればいいのにとつくづく。。。(笑)



※ 自爆テロに関するクレームは

当局は一切関知しません。☆(*/∇\*)キャ!(爆)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったより深刻。 | トップ | 暴力(体罰)による修行?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事