trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ウィルスミスの暴行の件。

2022-04-02 06:10:30 | Free
先日。アメリカのアカデミー賞の授賞式で。

コメディアンのクリス・ロックさんのスピーチにて。

ウィルスミスさんの奥さんを侮辱したような発言があって。

ウィルスミスさんが怒ってクリスさんの頬を平手打ちにすることがあったそうな。


こういう晴れの舞台で。ブラックジョークとも取れない話をするクリスさんも問題ではあるし。

その件に関して怒るのも当然なのことかもしれないが。

確かに平手打ちでも暴力は暴力でよくないと思うが。

まあウィルスミスさんの行動には理解できるし。

アメリカとか欧米なら当然なことって思えるなぁと。


これも文化の違いなのかもしれんが。

自分の大事にする人。愛する人を傷つけられたらそりゃ怒るに決まってるし。

それを守ろうって行動をしようってするのは当然なことかもしれない。


でもいろんな『 配慮 』でやらないとか。場の空気を考えてできないとか。

ガマンしてしまいやすい?部分は日本的なところかもしれんが。

ウィルスミスさんみたいに。直接行動や態度に示すのがわかりやすく。

そういうのは欧米の文化的なものもあるとは思うなと。


奥様を大事にしてて。それを態度で示し。許せないからの行動。

自分はアリだとは思うが。まあ暴力にしなくてもという意見もわからんでもないなと。


まあウィルスミスさんもSNSなどで相手にも謝罪してるみたいだし。

ウィルスミスさんの株はあがったと思うなとも。


相手がこの対応にどういうレスするかで。

相手の度量もわかってしまうんだけどね。。。こういう場合。(笑)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグ)
2022-04-03 08:31:33
暴力を振るってしまったのはいけないと思いますが、自分もウィルスミスさんの方に肩入れしちゃいます。世界で注目されてる式で多くの人が見てるのに奥さんの病気をいじられて笑いものにされたら腹がたちますよ。暴力を問題視するなら言葉の暴力も同じように問題視してほしい。人を不快にさせる言葉を言って煽っておいて、暴力沙汰になったら問題だ!って凄く滑稽。平手打ちで叩かれた痛みなんかすぐに消えるけど、言葉で傷ついた心の痛みはずっと消えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。