東京の新宿東口に
つい最近オープンしたお店。
ビックロ。
大手家電量販店のビックカメラと
ユニクロのコラボしたお店なのだが。
関東圏のテレビCMでは
めっちゃCM流れてるんだけども。
そのほかのエリアの方は知らない方も多いかと。
地下3階。地上8階のビルで。
1階はユニクロとビックカメラの共同。
2・3階はユニクロ商品のフロア。
地下3・2階と地上4~8階がビックカメラの店舗だそうで。
コンセプトは。。。
『 素晴しいゴチャゴチャ感 』だそうだ。
(´ヘ`;) う~ん・・・。。。
自分想うに。
別にこれをコラボする必要はあったのかな??と。。。(笑)
ビックカメラは首都圏を中心に40店舗。
先日経済ニュースでもかなり大きく取り上げられたが
家電量販店業界売上6位のコジマを買収して
業界5位だったがヤマダ電機に次ぐ2位にあがったり。
コジマとビックカメラの合計で250店程度ある。
PC販売の専門店・ソフマップも子会社なのでかなり規模は大きい。
方や衣料品では時代を勝ち得たユニクロ。
国内・海外合わせても843店舗ある。
しかも。。。
ビックカメラは新宿西口に大きい店舗あるし。
東口の駅前にも店舗がある。
ユニクロは数えたらビックロ除外しても。。
新宿に7店舗ある。
しかも新宿駅から少し歩いて
伊勢丹の近くまでいかなくちゃビックロにはたどり着かない。
新宿だけでも店舗数多い。
かぶるお店も多いハズであろうし。
あえてビックロに行く理由が見当たらない。
ユニクロなら近くのお店とか。
通りがかりの場所にあったお店とかで
充分コト足りてしまうとも想うし。
自分はそういう使い方の方が多い。
あえてゴチャゴチャにしたとか。
コラボして目新しさがあるように見えるケドも。。。
ユニクロの価格帯の服を買いに行きながら
家電もついでにって発想はユニクロ購買層にあまりないと想えるし。
家電を買った後に
かさばる服まで買うかね??って想うがね。。。
まあ個人的な感想を多いに込みですけど。。(笑)
なんでもかんでもコラボすりゃいいってモノでもないと想うしね。。。
ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ。
モスドのようにイイトコ組み合わせた感じならば
魅力も感じるかもしれないケド。。。
自分はこのビックロって。。。
なんか失敗する気がするわ。。。(爆)
ニュースの映像見たけど。。。
家電もってユニクロの服きたマネキンの
ディスプレーがあったけど。。。
別にそれを見たからって
どっちも欲しいとかならない気がする。。。(笑)
一過性の話題に頼って。
お店や商品の魅力をかき消すような
消費者に対しての小手先のゴマカシは
あきられると想うケドね。。。(笑)
それに。。
名前のセンス悪っ。。。。(笑)