trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ホリエモンさんから見る。

2016-04-26 01:19:26 | Free

最近。

ホリエモンさんこと堀江さんがいろんな場面での発言が
物議を醸すコトが度重なってる。


ホントホリエモンさんを見て想う。


『 言葉遣いに人間性。品位。キモチ。心が出る。 』


『 何でも噛みつけば・きつくインパクトのある言葉言えばいいってものでもない 』


そして何を彼は存在感を今更示すかのごとく

アピールを過激にかつ連発しなきゃいけないのか??

なんで焦ってる??みたいに見えて仕方ない。。。(笑)


なんでもかんでも。アホ・バカと言う言葉を安易に使ってはいけないと想う。


関西弁の愛嬌のあるアホならまだ理解可能だけども。。(笑)


攻撃的な言葉を使えば

当然その攻撃の刃がこちらに返って向かってくる場合もある。

故にバカ・アホを安易に。正当に用いないといかんと想うケド。。


あとは『 上から目線 』 『 エラそう 』と断罪してるように

吐き捨てるかのいいかたは印象も良くないでしょうに。。


ソコまで無駄に敵みたいに作らんでもいいのになと。


別に自分は堀江さんがキライとか間違ってるとは言ってない。

言い方や行動がなんかもう少しイイコトできんの??

それだけ才能やアタマもおありならば。。って想う次第なのですよ。


才能やアタマの回転。発想。着眼点には

一定の理解が示せるし。すごいなってことがあったからこそ

成功もおさめたと言えるしね。。。犯罪犯したケド。。。(笑)


ビートたけしさんがテレビ番組で

熊本地震の空き巣などの犯罪者に向けて

『 射殺してしまえばいい 』とおっしゃったのも。

被災者の立場も。心情も。

そして火事場泥棒のような被害あった人のキズにさらに追い打ちかけるゲスぶりは

万死に値するって。人としてあり得ないってコトを本質はおっしゃりたいのだと

自分は想う。


ただ言葉遣いや。心情が行き過ぎた言葉でもあろうとは想う。(笑)


でも自分の大事な財産をこういう状況で

どうしようもない状況で盗む奴の根性は。

やられた立場なら。ホントぶっ殺したくなるのも本音では??


それを代弁してるだけで。

それを刑法だの。。って今更ふるったってねぇ。。。(笑)


それで感情論がどうのこうのって。。。

アタマも自身のバラエティー番組の出演を地震の発災で飛ばされて。

スケジュールがどうたらっていうてた感情論の方がひどいんでは??と。(笑)


方や感情論で言うな。でも自分は感情論でぶちまけた。


そんな整合性ないのは理不尽でしょ?とね。(笑)


ご自身の都合でおっしゃらないほうがいいんでは?ともね。


それで思います。


世の中にはホントのアホも。バカも大勢います。(笑)


それを想う感じるはその人の自由。

でも蔑む必要もなければ。見下すのはその人の自由。


バカはなんとかしないと治らないって言いますが。

そんなバカ相手して自分の大事な時間や労力やら無駄にしない方が

よっぽど賢い生き方では??と。


まあ炎上ビジネスでもされて。

注目させて。有料サイトのご案内ならまだしもね。。。


その気配などはなんとなく香しくしてますね。かなり香ばしく。(笑)


でもたけしさんには『 影響力があって 』

堀江さんはご自身があたかも影響力ないみたいに思われてるでしょうケド。

注目集まってるのわかってて発言でインパクトないといけないみたいな

趣旨の発言してるのならば。

充分影響力はご自身にもあるって自覚をもう少しなさったら??


あるのわかってて。自分の方が上だって示したい本音があるなら。

それでおっしゃればいいと想います。


ただし。それがすべて正しいとか限らないっす。(笑)


どこかの知事・市長経験者さんがアナとやってる番組も

自分の発言がすべて正論かのごとく語ってるのも。。。

あれもどーかとは想いますが。。。(笑)


もう少し。

才覚ある方たちなら。。もう少しスマートに。

言い方もうまく。配慮もしてもらいたいものだし。


無用に世を煽動的に荒らすこともなくていいと想うんだけどね。。(笑)


ちなみに自分のブログは。

ネットの片隅。影響力のほぼ皆無な自分。

想うままのことだけしか書いてませんので正しいとも想っておりません。。。(笑)


あしからず。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 日本 』ブランド・プラ... | トップ | 東京五輪エンブレム決定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事