trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

今の日本サッカーの位置。。

2013-06-16 05:59:46 | スポーツ


サッカー・ブラジルでのコンフェデ杯。

ブラジル‐日本戦。


ブラジルの首都ブラジリアで。完全アウェーでの戦い。

1年後にブラジルでのW杯で当たる可能性もある

ホスト国ブラジル。


サッカーの強豪であるし。

若手の選手にスイッチしてきたチームだが。

魅力ある選手が豊富にいる。


今の日本サッカーの立ち位置を知る意味でも。

1年後のW杯に向けての課題洗い出しにも

いい試合を期待してた。



戦前の予想は。。。0-3ブラジル勝利の予想だったが。。。


ソコまであたってしまうのは・・・屈辱。。。壁 |дT)o エーン。。。



今のブラジルに。

日本が勝てる要素は??って見出した時に。。。

(´ヘ`;) う~ん。。。あんまないな。。。


って想ってた通りになってしまったんだよねぇ。。。



開始早々にうまくコンビで切り替えしてのネイマールのシュートはさすが。


その後も起点になりえるボールの収まりどころの本田は抑えられ。

香川は相変わらず低めの位置にならざるえなくなって

いい部分はかき消され。

清武もボール出しどころがなく下げるのも多く。

岡崎が走っても。。ボールが届かないむなしさ。


サイドもブラジルにうまく抑えられ。上がれない。

ボランチにもボールが収まらない。


セカンドボールなどはことごとくブラジル選手の足元にしっかり収まり。


日本はプレッシャーの強さもあったんでしょうが。

ボールがしっかり足に収まらず。ソコを狙われたり。


前半多少いいところも日本に見えたとこはあったケドも。。。


うまく抑えられてるって感じは否めないね。。。



ブラジルやっぱ強いわ。。。。


個人の足元にしっかり収める技術。

連携・サポートをしっかりひとりではなく2人以上でやってたし。

トラップ・パスの精度も高い。


ホント個人で見比べたら。。。

スコアは当然の結果とも言える。


以前親善試合で戦った時が0-4で負けた。


失点は減ったと言えるし。アウェーでも0-3は。。。

って言う方もいらっしゃるかもしれないが。


あれだけ大きく選手も世界を獲るって言う気概などの発言をしてたんなら。。。

このスコアでは。。完全アウトでしょ。



いいとこも薄い。

やりたいサッカーさせてもらえない。

いい部分見出しずらい。。。



今の日本サッカーの立ち位置。。。悲しいかな。。。


まだまだだったね。。。



でもこの経験を生かして。さらに高みを目指さなきゃいかんのだし。


あと1年あってまだよかったと想う。


この屈辱。。。自分も忘れんぞ・・・・・。




そしてフジの中継の芸人のピース。いらねーーぞ!!!(笑)


特に綾部。あなた余計です。又吉は理解できるがね。。。(経験者だけに)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そぉいや歴史を。。。 | トップ | 怒りついでに。。。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事