上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

今度は便座の蓋の交換

2010年02月18日 | 趣味
序と言っては何ですが、トイレの便座を固定する蝶番が片方壊れていたので、便座の蓋ごと交換することにしました。

配水パイプを買いに行ったロータスの1Fにある建材市場に色々とあったので、何となく思いつきで買って帰り、取り付けてみると・・・若干小さい?
付かない事は無いのですが、座り心地がよくありません。

結局愛車を2時間充電して、再度往復1時間掛け、建材市場に大きなサイズを買いに行きました。

さて、先に買った便座の蓋ですが、返品させてもらえませんでした。
(140元したのに・・・。)
結局今では部屋には使わない新品の便座と蓋が1組余っています。

完成した便座も、パイプの取り付けや、固定ボルトを外す為に角度をずらしたので、硝子糊を使って再度床に固定してありますが、乾くまで使えないのが辛いです。
結局春節休みの半分は水道工事に費やしてしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。