上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

つまらない事で悩む日

2013年08月26日 | 日記

つまらない事なのですが、電動バイクのスタンドのバネが飛びました

昨日は過門香でワイン会。早い時間に終わったので、帰り際にカルフールで冷凍食品、食用氷などの買い物をし、

自宅の地下駐車場で愛車を充電しようとしたところ、愛車のスタンドのバネ金具が、見事に溶接からポッキリと逝きました。

そしてバネが、金具がポッキリ折れたその瞬間、まるで漫画に描いたように、ビョ~ンと軌跡を描いて飛んで行きました。

 

その光景を見ていて何故か、何かが外れた気がして脱力。
あたふたと、折れた金具の根本にバネを戻そうと悪戦苦闘しているうちに、氷が大分と溶けてしまいました。


結局、金具もフレーム側の溶接不良の破損で治せず、そのままに時間と氷を浪費。

そんなムシャクシャした気分を引きずって部屋に戻ってから、彼女と短信。
こちらの携帯には日本語入力が無く、その上、手書き入力の簡体字変換も前機種より大分と馬鹿(前機種は繁体字と簡体字を両方手書きで判読してくれたので入力が簡単でした)ので、一文字打つ間に、彼女から早合点返信が来て、イラついて電話してしまい、切ってから自己嫌悪で落ち込み。

いかんいかん、昨日堺正人繋がりで観た「ツレがうつになりまして」の展開になってきていると思い、吹っ切りの為、一風呂。
やはり中年の一人暮らしはメンタル上危険だと再認識。こんなつまらない事で悩んでは駄目ですね。
そんな訳で、昨日は早々に寝床につきました。

そして一夜明けた今日は生憎の雨。
さて、いつ修理に行ったものやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。