上海で日本語を話している中国の若者達

中国人に囲まれて日本語で通していく日常の出来事を書き綴っています。

結構寒くなった上海

2008年11月20日 | 趣味
昨日に輪をかけて寒くなった朝です。
さて、こんな日に通勤が電動バイクだと動きが緩慢になりがち。
ついに新車で事故ってしまいました。
先行していた新聞配達の兄ちゃんがバスに挟まれて無理に抜けよう加速した後、
急ブレーキ。
私は避け切れずにオカマを掘ることに。
兄ちゃんの電動バイクは後輪カバーが外れただけでしたが、こちらはフロントカウルが破断する被害。
しばし罵り合って、にらみ合う事数分。
交通量の多い所だったので、後続の野次馬から退け退け言われて、兄ちゃん、自分の被害の方が小さいのを確認すると逃亡です。
追いかけるのも面倒なので、そのまま事務所まで来てしまいました。
日常的にこんな事が街中で起きている上海です。
日本なら保険や何やらで大変なんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。