キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

息子の久しぶりで豪華な日本旅行

2022-03-20 10:51:31 | 子どもの近況など

7年ぶりに、息子は日本に里帰りしました。

旅行中、Life360の位置確認アプリをオンにしてくれたので、

大まかな旅程は、把握できました。

2015年には、私が研究助成金をもらい、その助成金は子どもの滞在費をカバーしてくれたので、一緒に連れて行きました。

一緒に3か月日本で暮らし、高校を卒業したばかりの息子は、一人で一週間、日本列島をレールパスで回りました。

今回は、本州ばかりでしたが、それでも8県回ったという息子らしいスケジュールでした。2区間は新幹線、それ以外は高速バスをうまく活用したようです。

私の地元には4日滞在し、祖父母や妹と貴重な時間を過ごし、

京都では、1泊20万円もする高級ホテルに宿泊し(クレジットカードの特典があったため、2万円ほどで宿泊できたようです)、嵐山、鉄道博物館、東寺、などを見てきたそうです。

大阪では、ユニバーサルスタジオで遊び、名古屋、高山、箱根まで足を延ばし、それなりに楽しんできたようです。

行きたいところ、泊まりたいホテル、食べたいものを存分に味わい、節約重視の私たち夫婦から生まれた子どもとは思えないです。

極めつけは、ファーストクラスの飛行機。

これもクレジットカードの特典だったようです。

息子の大学院の春休みも終わり、月曜日から仕事と学業の再開です~。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人が、Professorに昇格 | トップ | 論文の修正、近況など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもの近況など」カテゴリの最新記事