キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

家族の誕生日はしっかり頭にいれておこう!

2008-06-09 15:18:34 | アメリカ便り

土曜日は、オットの47回目の誕生日。思わず忘れそうになりかかった。

金曜日、娘が「ねえ、Dad、今年何歳になるの?」という言葉を聞いて、はっとカレンダーを見て気づいた私。

3年前にも一度、すごく忙しい夏の月、すっかりオットの誕生日を忘れてしまい、ひんしゅくだったのを覚えている。この時は、サマークラスの授業を受講し(週4日)、かつ授業(週3日)を教えていたので、毎日激務だったから、理解してもらえたけど。。。

今回もたいしたことはできなかったけど、手作りケーキだけはまあまあだったかな?

雑誌で見つけたベリーのタルトのレシピ。アーモンドの粉を入れたタルトを焼き、チョコレートをコーティングして、チーズのクリーム(生クリーム、クリームチーズ、粉砂糖)をのせ、トッピングにベリーを飾るといった具合。

しかし、1日オットのゲンキがなかったのは、お義父さんやお義母さんからも電話がかからなかったこと。そして、職場の人たちもカラリと忘れてしまったそうで。妻の私でさえ忘れそうになったんだから、無理もないのかもしれないけど。

そういう中、夜遅く、親しくしている叔母さんから電話をもらって、すっかり別人のように元気になった。この叔母さんは、オットの両親が離婚で大変な時に、コドモたちをしっかり面倒見て世話してくれたそうで、母親のように慕っている人。

大切に思っている人からの電話が一番のバースディ・プレゼント。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助成金獲得を夢みて | トップ | ガソリン高騰で悲観的になる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもに感謝ですね。 (yoko)
2008-06-09 18:23:55
何歳になっても誕生日は覚えていて欲しいですものね。電話は嬉しかったでしょうね。

今年は家族にとって記念すべき年、ケーキでお祝いできて良かったです。
何気なく教えてくれたHちゃんに有難うですね。

「Happy birthday !」と伝えてね。
これからも健康に恵まれすてきな日々になりますように





返信する
こんにちは! (naga)
2008-06-09 23:21:32
久しぶりに遊びに来させてもらいました!今日はスペシャルな日だったのですね!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!

おめでたい日にお邪魔させていただいて、ハッピーです!!

また遊びに来ますねー!みなさまに、よろしくお伝えくださいね
返信する
yokoさん (キキのしっぽ)
2008-06-10 01:41:13
コメントありがとう!

しっかり者の娘に頼りながら、来年こそはびっくりさせるようなバースディにしてあげたいです。

返信する
nagaさん (キキのしっぽ)
2008-06-10 01:44:27
コンニチワ。

いつも訪問ありがとうございます。

nagaさんたちは、バースディどういう風にお祝いしてますか??また聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事