キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

子育てのつきない悩み

2009-10-06 07:48:54 | アメリカ小学校事情
少子化の一因として、子育てにかかる費用(エンジェル係数)が指摘されていますが、子どもにかかる費用の中で、以外と見落としがちなのは、修理代じゃないかと時々思うことがあります~

自慢にはならないんですが、ここ一年間、うちのコドモたちが壊してきたもの(特に娘)のリストを挙げてみると

・メガネ(2回壊してしまう)
・車用のDVD装置
・スピーカーシステム
・コンピューター(2回)
・押入れのドア
・冷蔵庫のトレイ
・コンピューターマウス
・置き飾り
・洋服だなの引き出し
・VCR装置
・写真フレーム
・ヘッドホン(2つ)

不注意のための事故ばかりなんですが、なんでこんなに多いんでしょう?呆れ返ったオットいわく、「Why do we have children?」


時々罰金として、物を壊すたびに修理費を払わせているんですが、あまり効き目はないんですよね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の玄関飾り | トップ | 人生の成功とは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2009-10-07 09:35:50
壊すつもりはないのでしょうけど・・・
修理代は相当ですね。

元気いっぱいで持て余したエネルギーも原因でしょうか?

不注意が減ることを祈ります!
返信する
Unknown (キキのしっぽ)
2009-10-09 13:03:34
やはり私の監督が行き届いていないんですよね~。反省です。
返信する

コメントを投稿

アメリカ小学校事情」カテゴリの最新記事