キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

庭をリフォームする:ハーブガーデン、ガーデンロック、ライトアップ、キャンドル

2016-07-01 23:12:22 | 改築プロジェクト
裏庭を大改造することにしました。
 
1.香りの強いハーブを集めたハーブガーデン(ラベンダー、バジル4種類、チャイブ2種類、香草、レモンバームなど)づくり。こうすると、蚊よけになります。
 
2.雑草が生えているところに雑草を敷き、ガーデンロックを敷き詰めました。業者に頼むと材料込みで20万円程ですが、自分たちでやり、約三分の一の値段で収まりました。ロックを敷く前には、雑草シートを薬剤で枯らし、雑草シートを敷く準備が必要です。
 
3.ライトを3種類取り付けました。また写真アップしますね。太陽熱を使うライトで、IKEAとWorld Marketで購入しました。
 
4.カラフルなキャンドルと蚊よけのキャンドル。テーブルに飾ります。
 
5.蚊よけのトーチを3本購入。南国的な雰囲気にもなります。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまくない砂糖の話-英語版視聴 | トップ | 夏のバーラップを使った手作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2016-07-02 16:40:26
暑いのに頑張りましたね。
とってもおしゃれです!
返信する
Unknown (キキ)
2016-07-03 10:18:10
ありがとう、トトさん!
返信する

コメントを投稿

改築プロジェクト」カテゴリの最新記事