キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

シェークスピアのストレスの日

2010-04-22 13:49:11 | 犬シェークスピア便り
今日は久しぶりに、朝7時半に出かけ、帰ってきたのが午後の2時半。

そんなに長く家を開けることが久しぶりだったので、外でお留守番していたシェークスピアは、しっぽふりふり、私の顔をぺろりとなめ、わぉーんと声を出して甘えてくる。

それからの様子が少しおかしい。家の中にいるネコ達をキャンキャンと甲高い声で追いかけ、あげくの果てに、目を離した隙にクッションをずたずたに引きちぎる。

その後息子を歯科矯正に連れていくために、シェークスピアの首に不可視フェンスの首輪をつけ、外に出し、車を出そうとしたら、ワンワンと大きな声で吠え立てる。

アポに遅れるわけにいかないので、車を発進させ、道路をしばらく走ったら、なんとバックミラーにシェークスピアがこちらの方に走ってくる姿が映る。私たちが出かけてしまうのがたまらなかったらしく、不可視フェンスを超え、追いかけたらしい。

思わず車を止めて、シェークスピアを車内に入れて、歯科矯正まで一緒に行き、車の中で待たせることにする。

行き道、息子いわく「おかあさん、もうすぐ死ぬんじゃないの???」

この前みた忠犬ハチ公のアメリカ版の映画で、リチャードギアが死ぬ朝の日、ハチが普段と違う様子で、吠えたてたのを思い出したらしい。

いつも私は家で仕事をしていることが多いので、シェークスピアにとっては一人ぼっちになったのが心細かったらしい。明日も長時間仕事に出かける予定なんだけど、どうしよう??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェークスピアの公園通い | トップ | 近所の人との交流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬シェークスピア便り」カテゴリの最新記事