キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

アメリカ人の考える新年の目標トップ10

2007-12-31 05:59:43 | アメリカ便り
アメリカ人が考える新年の目標(New Year's Resolution)とは?

あるサイトに掲載されていたトップ10です。日本人の考える新年の目標と共通していますよね。1,5,10は私も同感するところです。私はそれ以外に、2008年にはぜひ博士論文を完成させて、卒業したいです(笑)。

1. 家族や友達との時間を増やす
2. フィットネスに打ち込む
3. ダイエットする
4. タバコをやめる
5. 人生をもっと楽しむよう心がける
6. お酒をやめる
7. 借金をなくす(少なくする)
8. 新しいことを何か学びはじめる
9. 他の人を助ける(ボランティアなど)
10. もっと整理した生活を心がける
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカで子育てしながら博... | トップ | 初めてのFirst Night »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標はいろいろですね。 (mam)
2007-12-31 08:09:42
mamは10番目の目標に向かって頑張ります。

来年は論文完成の目標を達成してくださいね!
ブログは休刊してもいいですよ

返信する
新年にむけて (キキのしっぽ)
2008-01-02 12:04:01
ブログは、しばらくスローペースにします。

10番目の目標に向かって、前進してね!
いい年になりますように!
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事