キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

トリの巣、卵、ヒナ

2014-04-24 21:51:10 | シンプルライフに惹かれて

庭の古い電器ボックスの中になんと鳥が巣づくり。しかも卵が3個。

 

5日前にもう一度覗いてみたら、可愛いヒナが3匹。えさをくわえた母親どりが心配そうに周辺を飛び回るのを目撃。

ヒナの巣の下で待ち構えているネコのペッパー。

どうか巣立ちするまで、ヒナが無事に育ちますように。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家を売る準備ーその2 | トップ | 母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2014-04-28 13:12:26
野鳥は上手に巣を作るのですね。

ヒナは何という鳥なのでしょう?
元気に巣立ってほしいですね。
返信する
Unknown (キキ)
2014-04-29 04:31:05
それが、ネコのペッパーに襲われてしまい、4匹中1匹だけが助かったみたいです。大ショックでした。。。
返信する
Unknown (キキ)
2014-04-29 04:31:59
匹ではなく、羽でした。
返信する
Unknown (toto)
2014-04-29 09:09:21
かわいそうなことでしたね。
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事