キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

スタバの人気ドリンクーパンプキンスパイスラテをVitamixで作る

2011-09-19 20:38:00 | Vita-mix日記

最近、うちの家族に大人気なのが、スタバの人気ドリンクーパンプキンスパイスラテ。

パンプキンとスパイスに囲まれると、すっかり気分は秋。

ところが、ミディアムサイズでも5ドル近くするので、なかなか贅沢で飲めない。

そこで、Vitamixで作れないかといろいろ検索。

見つけたのがこのウェブサイト。その他にもミルクの代わりにハーフ&ハーフを入れてみるなどのレシピも紹介してあったが、こういうような材料・スパイスをVitamixに入れて5分ほど泡立つまで混ぜ、その後お鍋で温めてみる。

最後にお好みでホイップクリームとシナモンでトッピング。

スタバとまでいかないが意外と美味しい!

-2 cups of milk
-1 cup of coffee
-5 heaping spoonfuls of pumpkin puree
-1 teaspoon pumpkin pie spice
-1 teaspoon cinnamon
-a big pinch of ginger
-a dash of nutmeg
-1 teaspoon vanilla
-1 teaspoon stevia (you don't have to use stevia, you can use all sugar instead, please read below)
-2 tablespoons sugar

http://christopherandtia.blogspot.com/2009/10/make-homemade-pumpkin-spice-latte.html

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイリンガルの自閉症者を目... | トップ | 多忙生活が続く。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2011-09-21 20:55:33
寒い日にぴったりなドリンクですね。
こちらは急に寒くなり、飲んで暖まりたいです

いつの間にかテンプレートが素敵に変わりましたね
返信する
Unknown (キキ)
2011-09-22 03:08:11
結構作るのがむずかしくって、スパイスを入れすぎてまずくなったりするので、これからいろいろと試していい味を作ってみたいと思っています。トトさんのところは、寒くなったんですね。風邪などひかないように、暖かくして過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Vita-mix日記」カテゴリの最新記事