キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

引越しで荷物がすっきり!

2011-11-28 20:40:20 | シンプルライフに惹かれて

 

引越しの荷物を片付けながら、不必要なものは次々と処分することに!

どうしても思い出に残したいものは、特別な容器に入れて片付け、後はなるべく捨てるか寄付する。

家具などは、Craig's listで売ることに!

判断の難しいものは、次の引越しまで残ってしまうけど、まあそれもいいかなと思いながら。。。

車で5分の近所にThe Container storeが先週オープンしたので、収納のワザを盗みに時々通ってみようかなと思う。

http://www.containerstore.com/welcome.htm

実用的でお洒落な店。値段はちょっぴり高め。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引越しと並行しながら、毎日ブレッドメーカーでパン焼きに励む。

1斤の食パンが1-2日でなくなってしまうので、ひたすら焼き、子どものサンドイッチにしたり、夕食のスープやシチュー、パスタのつけあわせに。余ったパンは、パン粉にして使うので便利。

家族に大人気なのは、クルミとハチミツ入りのパン。

焼きたてのパンは、思わずたくさん食べてしまうので、カロリーオーバーにならないように注意しよう。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のブラックフライディー | トップ | ペットたちにベッドを占領さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2011-11-29 21:49:36
引越しご苦労様!

手作りパンは美味しそうですね
返信する
Unknown (キキ)
2011-11-29 23:19:01
トトさん、いつもコメントありがとう!
パンを焼くと、家中がいい香りになるので、消臭剤がわりになっているかもしれないです。毎日食べるものだけに、無添加なのも嬉しいです。

本当はいろいろなパンに挑戦したらいいのかもしれないんですが、今のところオーソドックスなフランスパン、オールドファッション、くるみパンばかりです。日本には美味しいパンが多いので、焼かなくてもいいかな?
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事