キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

フロリダへ、アパート探し

2021-09-16 03:40:18 | 子どもの近況など

フロリダでの仕事が決まった息子

先週末は、アパート探しに付き添いました。

Destinという海辺の町が職場に近く、

いろいろ探したところ

殆どが、アパートには空きがない!という状態でした。

コロナ感染の影響で、

在宅ワークの人たちが移住してきたため、需要が増えてきたからだそうです。

しかも、1ベッドルームの部屋が2000ドルもするらしく

1年間で約1000ドル近く値上がりした、という地元の人の話でした。

 

どうにか新築中のアパートを見つけ、来月から入居できるそうなので予約を入れたところです。

 

この写真3枚は、海辺で撮ったもの。

クルーズ船で、イルカを見に行ってきました。

イルカを見つけても、すぐ海に潜り込んでしまうので、シャッターを押すタイミングが難しかったなぁ...

その他にも、釣り、シュノーケリング、ディナーなどのクルーズ船が走り回っていました。まさに観光地です。

ビーチはホワイトサンドで、魚が泳いでいるのが肉眼で見える程キレイな海水でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究助成金申請、コロナワク... | トップ | Spirit Airlines 機内持ち込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもの近況など」カテゴリの最新記事