キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

2回目のワクチン接種

2021-03-01 11:20:04 | 新型コロナウィルスアメリカ事情

木曜日、コロナの2回目のワクチン接種に行ってきました。

アパートのメインテナンスをしてくださるおじさんとか、

時々髪染めをお願いしている美容師さんとか、

知人の姿も見かけたので、なんとなく気持ちもリラックスです。

 

今回の副反応は、1回目よりもひどく、

接種した時は、少し息苦しく、貧血のような感じになりましたが、

皆が何もなかったように椅子に座っているので、私も同じように15分間座り続け、

家に帰って鎮痛薬を飲み、寝ました。

 

夜中は、流感の症状のように、悪寒と関節の痛みでなかなか眠れず、

次の日はひどくて、殆ど一日家で寝て過ごしました。

熱は38.4度くらいで、平熱より2度高い感じでしたが、

少しずつよくなり、今はほぼ元通りになりました。

 

同じように2回目を接種した夫は、

全く副反応なしで、元気でピンピンしています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサス州の大寒波は、大変... | トップ | LED水耕栽培器を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルスアメリカ事情」カテゴリの最新記事