キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

世界で2番目におバカな犬シェークスピア

2009-11-21 03:17:45 | 犬シェークスピア便り
「もしかして、シェークスピアってバカなんじゃないの???」と思わずこぼしてしまった昨日の出来事。

仕事から帰ってくると、シェークスピアが犬小屋の中で昼寝。家の中のどこにもおしっこした気配はないし、「あっぱれ、シェークスピア」とほめちぎっていた最中、ふと餌と水の入った容器を見てみると、なんと中に

犬のおしっこが!!!

お腹がすくだろう思って庭のベランダにおいて置いた食事の皿が空っぽで、その横の水皿におしっこをするなんて、信じられない行動。

犬のしつけ本によると、「家でおもらししたら、その場所に食事を置くようにしてください。犬は食事と排泄の場所をしっかり分けるものです」ということだったが、シェークスピアにはその感覚がないらしい。

映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』というコメディー映画のマーリーには負けるが、世界で2番目ランクを挙げたかった昨日の出来事。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流感予防に効くグリーンスム... | トップ | かわいそうなネコたちにひさ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2009-11-21 08:24:51
名前が付けられた文豪が泣いていますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

犬シェークスピア便り」カテゴリの最新記事