キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

日本のお菓子のファンです!!

2007-10-28 06:57:50 | アメリカ便り
 日本の両親から、小包が届きました。

 チョコベビー
 ベビーラーメン
 ペンシルチョコレート
 いろいろな味のラムネ
 コーラーのガム、などなど

 私が子どもの時に食べたおやつと同じです。小さな箱に入っているお菓子、1粒ずつ、おすそわけしてもらいました。懐かしい味で、タイムスリップしたような気分!

 子どもたち、はしゃいで、ハロウィンの到来みたいに、おやつを眺めながら過ごしていました。普段アメリカのお菓子を全然食べない息子でも、日本のお菓子は嬉しいみたいです。

 喜んでおやつを食べてる子どもたちを見て、なんだか、ほっ....。うちでは、テレビを見せていないせいか、「誕生日に何欲しい?」「クリスマスには?」って言っても、[えっ?」という答えだけで、何も浮かんでこないみたいです。息子は、最近ではインターネットでいろいろ探していてはいるけど...

 高級な玩具より、庶民的なおやつを見て、目を輝かせてる子どもの顔を見て、私も和まされました。







 


 

 
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おったまげの小児科検診 | トップ | テーマにこだわるBirthday Party »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (mam)
2007-10-28 08:46:16
あまりヘルシーではないかも?
でも、日本のかわいいお菓子を喜んでもらえてうれしいです
返信する

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事