Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

Come the season of young leaves

2021-03-25 20:10:26 | kazekaoru

20度を超える暖かな日は、

 

上着を脱ぎ半袖で歩きたくなる。

 

しかし、春嵐の吹く季節、

 

満開の桜も始業式の頃には、

 

街路に花びらを散らしている。

 

そして、

 

それに代わって、

 

木々は若葉をつけ、

 

大地にエネルギーが満ちる。

足どりも軽く寒かった灰色の冬空の面影はなく、これから夏至まで日は伸び、清々しい季節がやって来る。そして、春らしさく草花の芽吹く景色は、南風に誘われ門出にふさわしい明るい陽ざしが差す。そして、これから季節の移り変わりを見ていくと、その鮮やかな世界に目がさめる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿