Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

梅雨明けはいつ?

2019-07-19 19:53:30 | kazekaoru

 

 

今週初めの天気予報では、

 

週末には梅雨明けということだったが

 

どうやら、

 

台風をせまり明けそうにない。

 

 

7月に入った頃は

 

空梅雨と思っていたが

 

どうやらThe longest summer ではなくなったようだ。

 

 

暑い夏らしい「キリッ」としない一日は、

 

いつごろ始まるのだろうか。

 

 

子どもたちは夏休み、大人たちも射程距離に入り、どんな風に過ごすかを考えていることでしょう。ガラスの器に水滴がついている。中はアイスクリームだったり、かき氷だったりと涼しい

 

明日はからの週末も曇りマーク、涼しい一日になりそうだ。しかし、降水確率は低いが、きっとパラパラと恵みの雨が降りそうだ。庭に咲く朝顔の水滴に雲がうつる景色はあと何日続くのだろうか。

 

 

暑さにまけないように十分な食事、休養、睡眠を取りましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿