Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

Does this winter become warm?

2021-11-25 19:55:49 | kazekaoru

今日は朝から青空が広がり、

 

昼下がりの暖かさに、

 

コートを脱ぐと口元が緩んだ。

 

 

クリスマスのイルミネーションが輝いているが、

 

今年は暖冬なのだろう帰宅の足取りは軽かった。

 

 

夕食を終え窓から谷戸の方角を見ると、

 

星空の下で寂しくなるばかりの木々に、

 

風に揺れたていた若葉が懐かしかった。

12月に入ると忙しい日々が続き、中旬に入ると肩をすぼめて歩き、秋の身軽だった清々しい朝を思い出す。しかし、澄み切った夜空を見上げれば、星々の輝きにすっきりとした気分になる。せわしない日々が続いて行くが、少しくらい鼻歌でも出るくらいじゃなくちゃと思う。

 

その夏の海辺の街は、陽射しに美しいターコイズブルー海が輝き、星の多さに驚くほどの星が見える。そして、空は厚い入道雲と水色のコップのように輝き、そんな景色を見ながら彼女は涼しそうに髪をかき上げた。その彼女の横顔は、夏らしい陽ざしに輝いている。人生はただの夢だというが、夢なら醒めなければいいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿