Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

「少年の庭園」 3

2011-02-07 19:08:06 | kazekaoru



紅梅の花はそろそろ落ち始めていますが、
代わり枝垂れ梅の花がほころび始め、
少しずつ暖かくなって行くことを感じています。
紅梅は今6分程度まで落ちています。
白梅は相変わらず満開の花をつけ春告鳥の鶯が飛び回り、
「チャッチャッ、チャッチャッ」と地鳴きしていた。



しかし、寒暖は激しく体調に注意しなければと思っています。
今日の気温は14度と例年に比べ2度程高かったようです。
明日は、今の季節の変わり目らしく
例年に比べ2度程低い気温になっています。
明日は寒い一日になりそうです。



そういえば、アオサギが一羽捕食していた。
しばらく見ていると、
剥製かと思われる程にじっとしていた。
首を伸ばし池面に嘴を突っ込む姿は、
目を引かずにはいられなかった。





             少年の庭園」3 kazekaoru

        


こんなことを考えながら、苔の乗る石や水面を見ていた。少年の頃は、主観的に動く事が多い。恐怖心を抱くことは少なく、経験も浅く、あいつがやっているから僕もやる。あいつが出来たから僕にも出来ると、簡単に行動に出てしまう。こんな風に少年の頃は、経験が浅いから主観的になれる。こんなことがわかっていないから、多少恐怖心を感じても跳んでしまう。わーわーと騒ぎながら跳んで行く、跳んでいると多少の擦り傷ぐらいは感じずに、何時間でも遊んでいて夕暮れ時を迎える。
 家に帰ると、擦り傷が沁みるのをこらえ風呂に入る。沁みる傷を我慢しながら食事をする。今思い出せば、無謀だったな~と思えるが良い思い出になっている。

 主観的になれなれる、無邪気さが可愛いと思える。




 明日は、寒いでしょうが健康に気をつけ頑張ってください。
 おやすみなさい(^_-)-☆。







日記@BlogRanking 


  
       

         
    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿