Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

秋の始まり。

2016-09-13 19:41:05 | 日記




台風の影響で、先週一週間は大変だった。

秋の長雨というのだが、雨続きに台風の上陸を心配している。

そろそろ秋晴れの高い空が、清々しい秋の訪れを知らせてくれる頃。

気温差も10度前後になり、清々しい日々の訪れを楽しめる。

秋の虫たちの声も多くなり、文化とスポーツの秋の始まり。





敬老の日も近づき、久し振りの3連休になる。芙蓉の咲く姿は、麗しく弾むようだ。秋晴れになれば、高い空が清々しさを感じさせてくれる。しかし、暑い日差しを受けると、夏の暑さを思い出し、今年の夏を懐かしく感じさせる。海開きしたばかりの海は、まだ水は冷たく、砂浜から地平線まで銀色に輝いていた。

30度近い暑さに汗を拭く姿が見られると、青空に白い厚い雲が広がり暑さを感じさせる。暑さがぶりかえしに、海にでも行きたい気分にさせられる。夕暮れに近づくと、空は橙色に染まり赤い夕陽が沈んで行く、涼しい潮風は湿った素肌に気持ちが良い。





被災地の亡くなられた方に哀悼の意を表すとともに、

被災者の方々の健康を祈念致します。


体調をくずさず良い一日を!

←押してね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿